diary

気ままに〜。

PATHFINDER

2017.9.17 

最高の1日になった。

 

BUMP OF CHICKENを知るまでは

好きなバンドも好きな音楽もなくて。

 

中学生の頃にお兄ちゃんの

ユグドラシルを勝手に聞いて

BUMP OF CHICKEN知って、

 

初めて音楽を、

初めてアーティストを、

本気で好きになった。

私の音楽を好きになるきっかけは

BUMP OF CHICKENだった。

 

それからCD買ったり、

ポンツカをリアタイで聞いたり

本当に本当に好きで

行けるライブには行ったつもり。

たくさん貢いだなあ。

 

そんなBUMP OF CHICKEN

PATHFINDERツアー

幕張2日目参戦したけど

ただただ最高だった。

 

今まで行けることがありがたかったから

メンバーの近さとか

今まで気にしなかったけど、

 

今までのライブの中で

一番近い距離で、

音楽を楽しんで、

 

私たちに届けてくれる姿を

モニター越しじゃなく見れるのも

素敵だなっておもった。

 

今回のセトリは本当に

最初からクライマックスだった。

1日目もよくて

2日間とも行けばよかったと

後悔した。

 

最近、ライブや音楽熱が

一時期よりさめてたけど

今日でまた熱が戻ってきた。

 

たくさん音楽を聴きたいし

ライブにも行きたい。

 

BUMP OF CHICKEN

私にとって特別なアーティストで

思入れの多い曲が多くて、

いつも寄り添ってくれてた、

 

大切な存在なんだなあ。

 

本当に最高だった。

ライブが一瞬で終わったもんなあ。

 

ツアー行ってらっしゃい。

 

 

 

 

 

 f:id:hsrmkk:20170918100936j:image

 

 

最近は

銀魂にはまってます。

今までどうしても見る気なくて

見てなかったけど、

見たら見たでめちゃくちゃおもろい。

 

ミツバ篇めちゃくちゃ泣いたし、

動乱篇も沖田が

かっこよすぎて涙でた。

 

そして

今週の日曜日、だいすきな 

BUMP OF CHICKEN

ライブに行きます。

 

楽しみでしょうがない。

はあ〜、楽しみだなあ。

気づいたら

もう9月。

あっちゅーまや。

 

少しづつ涼しい日が増えて

嬉しい限りでございます。

暑いのは苦手だ。

 

昨日、ダーツをやりました。

腕、筋肉痛だし、

狙ったとこに全然いかないし

難しかったけど、

とても楽しかったな。

 

少しUFOキャッチャーをして

 

f:id:hsrmkk:20170904214018j:image

 

ゲットした。

黄色いドラちゃん可愛すぎ。

 

家のぬいぐるみが増えてきて

嬉しい。

 

f:id:hsrmkk:20170904214105j:image

 

左に違うもふもふも混ざってる。

かわいい。

 

9月はどこかにでかけたりするかな。

きっとしないんだろうな。

 

可愛いしか言ってないな…

 

 

茨城の

アクアワールド(大洗水族館)に

行ってきました。

 

朝起きて

車を借りて車でぶーん。

 

夏休みだからか、

小さい子が多かったな。

 

f:id:hsrmkk:20170811235246j:image

 

f:id:hsrmkk:20170811235300j:image

 

f:id:hsrmkk:20170811235345j:image

 

f:id:hsrmkk:20170811235400j:image

 

f:id:hsrmkk:20170811235436j:image

 

f:id:hsrmkk:20170811235504j:image

 

f:id:hsrmkk:20170811235534j:image

 

f:id:hsrmkk:20170811235634j:image

 

サメの水槽

掃除するのこわそう。 

まんぼうもとても可愛かった。

 

久しぶりの水族館楽しかったな。

 

 

 

 

我が家の猫

いまいるのは

ちびとぺろですが、

ぺろがくる前に

るるという子と

まむという子もいました。

 

ちびやんは

一年前くらいに知り合いの方から

もらいました。

きた時からもう大きさも

いまとそんな変わらずでした。

f:id:hsrmkk:20170723121650j:image

 

るるちゃんとは

 去年の夏頃に出会いました。

小さくて可愛い女の子でした。

f:id:hsrmkk:20170723121824j:image

f:id:hsrmkk:20170723121857j:image

 ちびのことが大好きで

ちびもるるちゃんのこと大好きで。

ちびがずっとお姉ちゃんしてました。

f:id:hsrmkk:20170723122009j:image

f:id:hsrmkk:20170723122032j:image

f:id:hsrmkk:20170723122053j:image 

 お互い常にくっついてたな〜。

るるもちびの真似っこをよくしてました。

 

でもるるちゃん

下痢と嘔吐がひどくなってしまって

通院してたけど

助かりませんでした。

1ヶ月くらいしか一緒に暮らせなかった。

亡くなる前日に、

うんちの検査結果を

病院の先生に電話で教えてもらい、

「ちびちゃんと

一緒にしても大丈夫だよ

明日薬とりにきてね。」

と言われてルンルンだったのに

起きたら…って感じで

これから!って時だったので

本当に辛かったなあ。

 

まむちゃんとは

去年の冬頃出会いました。

まむちゃんは姉妹で保護して

お姉ちゃん?妹ちゃん?は

友達に里親にだしました。

まむちゃんも最初は里親を

探してたんですけど、

可愛くて、自分たちで飼おう!

ってなり家族に。

f:id:hsrmkk:20170723122935j:image

f:id:hsrmkk:20170723123019j:image

 

まむちゃんは

猫同士より人のほうが

好きだったみたいで、

座ってるとすぐ足の上に

乗ってくる甘えん坊ちゃんでした。

 

f:id:hsrmkk:20170723123250j:image

 f:id:hsrmkk:20170723123328j:image

 

ごく稀にちびと一緒に寝てました。

f:id:hsrmkk:20170723123437j:image

 

そんなまむちゃんは

FIPを発症してしまい、

通院してましたがやっぱり…

って感じで今年の4月の終わりに

亡くなりました。

どんどん痩せちゃって、

歩けなくなって、最後はずっと

寝たきりで動けなくて。

みてて本当に辛かった。

最後はもう楽になれたのかな

っていう感じでした。

 

るるちゃんとまむちゃん

2匹のこと助けられず、

もうちびのことを大切にしよう

と思ってたのに!欲望に負けて

ぺろちゃんを迎えました。

 

f:id:hsrmkk:20170723123847j:image

 

f:id:hsrmkk:20170723123922j:image

 

この子は今までにみたことない

やんちゃガールです …

まむちゃんもるるちゃんも

ちびちゃんも基本は大人しい子なので

暴れん坊将軍すぎて

困惑する日々です。

 

コップに入ってるストローにじゃれて

コップ倒して中身こぼしたり、

動いてるものすべてにじゃれて

引っ掻いてきたり噛んできたり。

はやくもう少し

落ち着いてほしいものです。

でも元気で安心ですが。

とりあえず走る!

とりあえず噛む!

とりあえずひっかく!なので

ちびとも仲良くありません。

仲良くなってほしいんだけどな。

 

f:id:hsrmkk:20170723124804j:image

f:id:hsrmkk:20170723124845j:image

 

まだ道のりは長そう。

ぺろとちびには

るるとまむの分まで

幸せにしてあげたいし

長生きさせてあげたいな。

 

 

 

先週の土日に

一泊で友達と旅行に行ってきました。

 

1日目は

榛名湖に行ってボート、馬、ゴーカートに乗ったり、

死にそうになりながら登って湯釜をみたり、

疲れを草津温泉で癒したり。

最高でした。

足湯にも入ったけどだいぶ熱かった。

f:id:hsrmkk:20170719121956j:image

 

夜寝る時、みんなで布団の中で

ぺちゃくちゃ話して

すごい修学旅行みたいで楽しかったな。

 

2日目は

朝一にまた温泉入ってから

軽井沢の方に行って

白糸の滝に行ったり、

熊ノ平跡地に行ったり、

直売所で桃とかキャベツを買ったり、

美味しいハンバーグ食べたり、

f:id:hsrmkk:20170719154058j:image

 

お土産に草津の松むら饅頭と

軽井沢の沢屋のストロベリーシロップを買いました。

ストロベリーシロップでつくる

🍓🥛はめちゃくちゃうまい。

家で美味しい🍓🥛が飲めるの最高ですな。

 

一泊で旅行に行くのが本当に久しぶりだったから

すごい楽しかったな。

 

これからも色んなとこに行けたらいいな。

 

 

なんとなく

ブログを始めてみました。

 

日記は自分以外見ないし、

字は汚いし。

 

ブログにして誰も見てないとしても、

こうして発信してる方が続くかなって思ったから。

あと、親バカだから可愛い猫を自慢したい。

 

↓この子がちびちゃん

f:id:hsrmkk:20170718230940j:image

 

 ↓この子がぺろちゃん

f:id:hsrmkk:20170718231018j:image

 

適当にやれたらいいなあ。